夏好きの悩み

 
 
 
 
 
猛暑ですね☀
 
 
 
 
 
暑いのは平気ですが
 
 
湿度が嫌です😂
 
 
 
 
 
同じ気温でも湿度がなかったら
 
 
かなり過ごしやすいのに
 
 
 
 
 
私は元々とても汗っかきなので
 
 
頭のてっぺんから足のつま先まで
 
 
大変なことになります
 
 
 
 
 
なので、この時期は必ず汗が目立ちにくい
 
 
生地を着ているのですが
 
 
先日まだここまで猛暑では無い日の晴天に
 
 
テラスカフェで友人と過ごしていたら
 
 
汗でおしりの跡くっきりになっていました😂
 
 
 
 
 
もう本当に自分の汗っかきが
 
 
嫌です😂
 
 
 
 
 
必死に乾かしてからカフェをでました
 
 
 
 
 
本当に悩んでいてふと思い出した
 
 
話があるのですが
 
 
前に舞台女優さんがメイクが汗で取れると
 
 
いけないので顔にはかかないようにと
 
 
自分に言い聞かせているという人がいました
 
 
 
 
 
そんなふうに脳を騙すことが出来るの?!
 
 
と思い
 
 
思い込みの力の強さを信じて
 
 
何度か試しましたが
 
 
汗っかきという事実が大きすぎて
 
 
まだ成功してません🤦‍♀️
 
 
 
 
 
思い込みが足りないようです
 
 
 
 
 
いつかせめて顔に汗はかかないように
 
 
成功させたいです
 
 
 
 
 
それが出来たら
 
 
朝のあのメイクやヘアセットの
 
 
時間を返してと思わなくなる
 
 
そう考えると
 
 
幸せでしかありません︎🤍
 
 
 
 
 
いつか汗のかかない
 
 
涼しげな顔に!
 
 
 
 
 
さとみ