誇り

 
 
 
 
 
日本のメダルラッシュ凄いですね
 
 
 
 
 
オリンピックはあまり興味がなく
 
 
開会式も観ていなかったのですが
 
 
友人からリアルタイムで卓球混合ダブルス
 
 
決勝の実況が細かく送られてきまして…
 
 
 
 
 
そんなに盛り上がってるの?と
 
 
気になり始めてテレビをつけてみたら
 
 
ついつい見入ってしまいました
 
 
 
 
 
あの取るか取られるかの緊張感と
 
 
金メダルを取った瞬間のあの盛り上がり方は
 
 
なかなか普段じゃ体感できない
 
 
高揚感でした
 
 
 
 
 
あまり家では飲まないのですが
 
 
余っていたお酒に手を出す程に
 
 
 
 
 
その後もオリンピックは速報で結果を知る
 
 
程度ですが、これだけ日本人選手が
 
 
沢山のメダルを勝ち取っている事実に
 
 
日本の誇りを感じます
 
 
 
 
 
オリンピックを開催するにあたって
 
 
色々と問題もありましたし、今でも問題は
 
 
山積みですが、こういう気持ちを久々に
 
 
味わえたので悪いことばかりではないなと
 
 
私は感じました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さとみ

女の子ページへ http://365diary.net/ZnRzYUY0L3R0L25vOS10b2t5by8yMDkyODQzOA--